診療案内

一般歯科

主に、虫歯や歯周病の治療を行います。歯が欠けたところや無くなったところに、冠を被せたり、入れ歯を作ったりします。
当院では地域の関連病院と連携して「高血圧」「糖尿病」「心疾患」「脳血管障害」等の疾患をもった方の歯科治療も積極的に行っております。

口臭外来

臭いは消すのではなく、元を絶たねば意味はありません。当院では、「ほんだ式口臭治療」で尿検査を始め、各種検査・診査・カウンセリングなどを行い、原因をみつけ治療致します。

口臭外来

予防歯科

歯並びや手の動かし方などによって、どうしても磨き残しがわずかにでもできてしまうものです。そういった歯磨きが困難な部位やお口の中全体で状態の悪い部位などを定期的にチェックし、もしプラークや歯石がついていたら、それを取り除いてあげるのがメインテナンスの重要な点です。
また、お口の中の不顕性症状を発見できることで、早期の治療が行えます。

予防歯科

美しい歯

白く美しい歯は毎日が笑顔になるために重要な要素です。当院では、ホワイトニング、ウォーキングブリーチ、セラミックを使用した白く自然な歯の詰め物・被せ物、また目立たない入れ歯「ミラクルデンチャー」など、各種審美歯科治療を行っています。

美しい歯

小児歯科

虫歯にならないよう予防処置を行ったり、虫歯の治療を行います。子どもの虫歯は後続の永久歯に影響を及ぼしたり、歯並びが悪くなる原因にもなります。

奥歯の溝は深くくぼんでおり、歯ブラシが届きにくく虫歯になりやすいのです。
シーラントで虫歯になる前に溝を塞いで、磨き残しがない健康な歯を維持しましょう。

口腔外科

月に一度、口腔外科の先生の診療があります。他院ではなかなか対応できない埋伏歯等の抜歯を抗生剤の点滴や静脈内鎮静(セデーション)をしながら治療をすることが可能です。
点滴をすることにより、抜歯後の腫れや痛みを最小限にすることができます。

また、静脈内鎮静(セデーション)の点滴では、ゆったり、うつらうつらする中(意識はあります)で、気持ちよく、怖さもなく、口腔外科専門医の的確で迅速な治療を受けることができます。

料金

静脈内鎮静(セデーション)抜歯 40,000円
抗生剤点滴下抜歯 35,000円

※税別価格です。

インプラント

歯が無くなったところにインプラント(人工歯根)を入れて冠を被せます。また、入れ歯の支えとして使用することもできます。

噛み合わせ

噛み合わせ(咬合)は歯科治療において最も重要な事です。日本顎咬合学会の認定医である当院院長が治療を行わせていただきます。

噛み合わせ

矯正歯科

歯並びをよく美しく整えることで、噛む、飲み込む、発音するなどのお口の機能を向上させます。現在はより目立たない矯正装置や保定装置で治療できますので、治療期間中も快適にお過ごしいただけます。

矯正治療は、不自然な歯並び・噛み合わせの見た目をキレイにすることだけが目的と思われがちです。
しかしそれ以外にも、歯並び・噛み合わせを良くすることで歯磨きをしやすくし、虫歯や歯周病にかかりにくくするという目的もあります。

子どもの矯正